top of page
  • 代表師範

物申す


皆さんもご存知のとおり

先頃のアメフト危険行為問題

同じスポーツ関係を志すものとして、他人事ではありません・・・

試合に出る以上、勝利を目指すのは当然のこと

でも、競技者である前に1人の人間です

勝つためにどんなことをしても良い訳ではありません

それが、例えルール内で許される行為であったとしても・・・

人間同士、互いを尊重し合い戦うことに、人として成長を図れるというスポーツの良さがある

また、そういう姿に、周囲に勇気や希望、子供達には夢を与えられるのだ

当事者であった宮川くんの謝罪会見は1人でした

年齢は20才、社会的に責任をとれる年齢だとはいうものの、まだ学生、しかも今回は事の大きさが違います

逃げずに1人臨んだ勇気、立派だったと思います

沢山の大人の記者陣を前に、しっかりとした受け答えに真摯な姿勢、それこそが、アメフトの厳しい練習で培われたスポーツマンシップ魂じゃーないの?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

空手道修錬館

土曜稽古 18:00-19:30

日曜稽古 09:00-10:00

住所

 

島根県出雲市灘分町1164

Tel: 090-3370-7375

© 2017 KARATEDO SHURENKAN

bottom of page